2019年08月18日

えくすかーしょん!!

こんばんは!
本日8がつ16日はえくすかーしょん(えんそく)にいきました!
この日は金よう日だったのですが、金よう日はイスラームのあんそく日にあたり、日ぼつごはユダヤきょうでもあんそく日(シャバット)にあたります。そのせいか、今回おとずれた先はどこもこころなしかおちついた空気がながれていました。

・受胎告知教会
受胎告知1.jpg
マリアさまがだいてんしガブリエルに赤ちゃんできたよーって言われたばしょらしいです。
いろいろなくにのイコンがあって、日本からは金太ろうがしゅっちょうしていました。
受胎告知2_桃太郎.jpg

・マグダラのマリア教会
ガリラヤこがまじかに見えるきょうかいでした。
りっぱなシナゴーグがお外にあってはっくつがんばったんだなとおもいました。

・エンゲブ
お昼にお魚をたべました。お父さんお母さんにはほねをきれいにたべなさいと言われていたので、ほねごとたべたので、おなかがちくちくします。
おみやげにつのぶえをかった人もいたけどなににつかうんだろうなあ?
osakana.jpg

・カペナウム
イエス様が少しのあいだすんでいたところらしいです。ペトロさまのぞうとか、ガリラヤこがちかくに見えてとてもきれいなところでした。
ここには、りっぱなシナゴーグがあって、しんでんっぽくってかっこよかったです。
shrine.jpg

・至福の教え教会(山上の垂訓教会)
「こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。」
suicune.jpg

ふだんのはっくつだけではイスラエルのことをよくしれないから、こういうきかいがあるのは、とっても文かをしる上でじゅうようだとおもいます!

ボランティア A , M , K & I
posted by レヘシュ・ブログ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186436862

この記事へのトラックバック