2017年08月16日

秘密兵器と最終作業

おはようございます。
本日は夜明け前からテルに登り、ご来光をみんなで見ながら作業開始です。
IMG_0631.JPG
今日はいよいよ最後の作業。
シェード(日よけ)を外し、写真撮影を行いました。
なんと今回は秘密兵器を投入!


その名は・・・ドローンです!(ドローン♪ドローンドローン♪)
IMG_0613.JPG
上空から美しく(そう、とても美しく!)遺構全体の様子を捉えます。
キュイーンという独特の音をならしつつ、上空高く飛び上がりました。
テイクオフの瞬間は皆さんから拍手と歓声とシャッター音が起こりました。
IMG_0250.JPG

そんな秘密兵器の音に反応したのか、本日は珍しい動物を見ることができました。
IMG_0231.JPG
イノシシの群れです。
全速力で急斜面を走っています。
しかしこちらも、全速力で写真におさめていきます。(カシャカシャ)
イノシシを見ると、ついつい豚肉が恋しくなりました。ああ豚しゃぶが食べたい・・・

フランダース.jpg
無事にドローンをキャッチできました。(注:決して天に召される瞬間ではありません)

その他、細々とした作業をこなした後、テルでいただく最後の朝食です。
IMG_0262.JPG
毎朝、朝食をつくってくださったツァヒさんです。
彼の作る朝食はもちろん、食後にいただくお手製のツァヒティーが絶品です。
IMG_0281.JPG
朝食の様子です。バイキング形式で、好きな野菜やパンをいただきます。

食後はいよいよ最後の作業、遺構の保護です。
土嚢を並べて、石が崩れないようにしていきます。
みんな総出で土嚢リレーです。
皆さん、腰に後で来ないようにお気をつけくださいませ。
IMG_0267.JPG

最後の現場作業まで、皆さん大きなけがもなく、無事にすごすことができました。
明日からは室内での作業が中心となりますが、もうひとがんばりやっていきます。

ブログ担当 O&Y
posted by レヘシュ・ブログ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180670281

この記事へのトラックバック

Mavic Proを安く買えるところ
Excerpt: DJIの人気ドローン、Mavic Pro。 こちらのドロ−ンは、折り畳みができるので持ち運びがとっても便利♪ 機体が軽いので飛ばしやすくなっていますし。 初心者でも安定してホバリングができるという優れ..
Weblog: 人気家電の【最安値】はこちら!ネット通販での価格を徹底比較
Tracked: 2017-11-30 16:40